IMG_1336

 

アメリカ トランプ大統領

 

「メキシコとの国境に壁 作ったる!

 

費用は、メキシコが、出す!」 トランプ氏

 

そしたら メキシコ 大統領のエンリケさん!

 

「うちは、断じて 出さん!」 エンリケ大統領

 

「出さんのんだったら アメリカに来るな!」 トランプ氏

 

「ほな! 行くの止めた!」 エンリケ大統領

 

「メキシコからの関税で、壁 作ったろ!」 トランプ氏

 

ありゃ~~ なんか? 子供のケンカみたいになってきたぞ!

 

その割には、事態は、深刻です。

 

保護貿易主義 伝家の宝刀 「関税」 言うてます。

 

アメリカ第一主義・関税政策・国内企業減税優遇

 

確かに 国内の雇用も増えるでしょう~

 

企業業績も上がるでしょう~

 

しかし 物価も上がるでしょう~

 

物価に 賃金が、付いて 行くかどうか?

 

物価上昇と賃金の タイムラグは、深刻です。

 

国民の大半は、労働者ですから!

 

ここを どう~やるか?

 

も~ ひとつ 継続です。

 

どこまで 景気上昇が、続くか?

 

同じく 賃金が、上がり続けれるか?

 

 

歴史は、保護貿易主義を 否定してきました。

 

 

巨大国家 グレート アメリカは、歴史を変えられるか?

 

今後 どうなるかは、分かりません!!

 

けど 一波乱・二波乱・三波乱・・・

 

ありそうなのは、分かります。

 

(安倍さん! 頑張ってや!  井上店長でした。)

 

コメントを残す