金融緩和バブル

IMG_1257

 

豊臣 秀吉 大河ドラマ 真田丸では、先日 亡くなりましたが!

 

その 秀吉が、作らせたと言われている 天正大判 この大判 純度 73%

 

約 K18製です。

 

ところが、約100年後の大判

 

IMG_1258

 

万延大判 純度 34% ほどになってしまいました。

 

K9 以下ですから!

 

数字上で、言えば 同じ 純金量で、約2倍 大判が、作れることになります。

 

おぉ~~ 当時の 政府は、大儲け!!

 

って! 上手い事行くわけには、なりませんでした。

 

確か・・・ 大判の価値が、かなり 落ちたようです。

 

現在の通貨は、大丈夫か?

 

EU・日本・中国・その他の国々 アメリカ・も思ったよう 利上げできてません!

 

簡単に言うと 現在の世界景気って・・・ 通貨発行を出せるだけ 出して なんとかなってる??

 

そんな感じで、なりません!

 

なずけて 「金融緩和バブル」 じゃ~ないんでしょうか?

 

どこまで、続けられるか? それが、問題です。

 

「大丈夫!! あたしのとこへは、まだ 回ってきてないから!!」 おくさん

 

(ほんまや! どこ行った? 通貨さん!  井上店長でした。)

コメントを残す