台風18号

835F83438384838B815B8358-thumbnail2

甚大なる被害をもたらした 伊勢湾台風

あの時は、すごかった!

「とうちゃん! まだ! 生まれてまへん! 昭和34年9月26日

伊勢湾台風 通過の1週間後です。生まれたんわ!」おくさん

そぉ~そぉ~ だから伊勢湾台風の事は、聞いただけです。

当時 930mb 最大風速 60m 雨風ともにすごかったようです。

今回の台風18号 950hp かなりの勢力で、近ずいてきそうです。

徳島に最接近は、6日の月曜になりそうです。

なんとか・・・南海上を通過してくれたらいいのですが!

台風の右側と左側とでは、えらい違いですから!

それに秋台風は、急に速度を上げて来ます。

なによりも・・・

早めの備え!備え!

「とうちゃんも当分 釣り行けんのやけん! 釣り竿!

つまえときよ!」おくさん

(太刀魚釣り目標 足止め台風です。  井上店長でした。)

コメントを残す