バブル・・・来ないかなぁ~

835F83438384838B815B8358-thumbnail2
バブルを知らない おっさんたち!

「戦争を知らない子供たち! よぉ~似てるけどえらい違い!」おくさん

思い起こせば 平成バブルと言われたあの頃・・・

1986年~1991年 株価は、値上がりの一途 ついには 日経平均

38,957円 よう~け~儲けた人いました。

不動産も値上がり土地持ち・不動産屋さん 儲かったでしょう~

「あれ? とうちゃんもバブル 知ってるやん!なんか 良い事なかったん

なんか! 儲かった話 聞かんかったけど!」おくさん

1986年 バブル始年  まだ26歳でした。

宝石会社に勤めてて・・・あぁ~~安月給でした。

バブルのバの字の恩恵も受けていません!

「そぉ~そぉ~ あの時 ごっつ~~安月給だった!」おくさん

そして・・さぁ~~これから バリバリバブルの恩恵を受けられる年齢に

なった 31歳 1991年 平成バブル 崩壊しました。

バブルの恩恵の夢と共に・・・

パッチ~~~~ン~~~~~!!

だから バブルを知らないおっさんたち なんです。

バブルは、30年周期で、やって来る そんな話を聞きました。

今の年齢ならバブルで、大儲けか!?

バブル やっておいで!!

「とうちゃん!ついてないなぁ~~ 30年周期やったら・・・・

1991年から30年 2021年 とうちゃん 62歳 あぁ~~

時すでに遅し!!   アアアアアウト!!」おくさん

やはり・・濡れ手に泡(バブル)とは、いかんもんです!

「あぁ~~やっぱり!アカンなぁ~~ 濡れ手に泡やなしに正確には

濡れ手に粟(あわ) なんやなぁ~~」おくさん

(やっぱり アカンか!?  井上店長でした。)

コメントを残す