パート2

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個人的な印象の問題ですが・・・

携帯電話不調のクレームしたんです!!

その時 保険に入ってる事に気付きました。

そのことを伝えると・・・

即座に返答が・・・「月300円ほどいただいてます。」

「保険使われますか??」

あのなぁ~知っとんなら 先に言うてや!!

データー あんたが見てるその画面に入ってるやろ!!

客が どないしょ??って言うとんのに・・・

あらたに買い替える・・・交換・・・修理・・・

保険も入ってるとか・・・・色々言うて欲しいんや!!

「保険使う!!」店長

な~んか~・それから・・・えらい事務的な言い方になって

いくらか負担して・・・新しいのに・・・

結局 新品交換 2~3日納期 数千円負担  でした。

「年末対応してくれた おねぇ~さん! その時に保険の話

してくれてたらなぁ~・・・・」

な・・・ん・・か・・  残念です!!

ちょっと腹立たしく・・・次は晩御飯手配です。

我が家のトップ会談 おくさんと2人ですが 話し合いの末

とんかつ定食お持ち帰り・・・決定!!

牛丼と迷った結果 久しぶりにとんかつで決まり!!

「ロースとんかつ定食2個」「えびフライ定食1個」「サラダ2個」

さぁ~ 自宅で・・・いっただきま~す~~~

「ありゃ?ありゃりゃ??無い!無いぞ!!」店長

「どしたん??ないが無いん??」おくさん

「サラダが入ってない!! ウゥ~~~オォ~~!!」店長

機嫌がよくない時に限ってこんなことになります。

すぐさま 先ほどのとんかつ屋さんへ 調子の悪い携帯電話で

「あのなぁ~ さっき持ち帰ったんやけど サラダが入ってない!

お客様番号17番や!! どないなっとんや??」店長

少々不機嫌な言い方です。

すると店の人が・・・・

「申し訳ありません!!入れ忘れてました。お客様はどちらでしょうか?」

「なに~~~~~~~阿南市や!!」店長

「わかりました!!すぐにお持ちいたします!!」

「あ!?ほうでぇ~ いや?すまんなぁ~・・・まぁ~そこから

30~40分もかかるんやけど・・・ええんか?」 店長

「はい! すぐに出ますから少々お待ちください。」

「あ~ぁ~そうですか・・・いやぁ~まぁ~ほなけど・・・

もう食べ始めてるし・・・そのぉ~結構遠ういし・・・気の毒なような~

ん!!かまへんわ!!ほのかわり今度行ったときサラダ頂戴な!」店長

「ほうですか~ 申し訳ありませんでした!!」

いやぁ~ 気持ちの良い対応でした。

ミスはミスで仕方ないことですが そのあとの対応が大事です。

すっかり機嫌が直って そのせいか とんかつまで美味しく感じました。

クレームって・・・大切だよなぁ~~

勉強になりました。

けど    サラダは取にに行きますよ~~~

(さくさくとんかつ美味かった~! 井上店長でした。)

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