パート2
携帯電話不調のクレームしたんです!!
その時 保険に入ってる事に気付きました。
そのことを伝えると・・・
即座に返答が・・・「月300円ほどいただいてます。」
「保険使われますか??」
あのなぁ~知っとんなら 先に言うてや!!
データー あんたが見てるその画面に入ってるやろ!!
客が どないしょ??って言うとんのに・・・
あらたに買い替える・・・交換・・・修理・・・
保険も入ってるとか・・・・色々言うて欲しいんや!!
「保険使う!!」店長
な~んか~・それから・・・えらい事務的な言い方になって
いくらか負担して・・・新しいのに・・・
結局 新品交換 2~3日納期 数千円負担 でした。
「年末対応してくれた おねぇ~さん! その時に保険の話
してくれてたらなぁ~・・・・」
な・・・ん・・か・・ 残念です!!
ちょっと腹立たしく・・・次は晩御飯手配です。
我が家のトップ会談 おくさんと2人ですが 話し合いの末
とんかつ定食お持ち帰り・・・決定!!
牛丼と迷った結果 久しぶりにとんかつで決まり!!
「ロースとんかつ定食2個」「えびフライ定食1個」「サラダ2個」
さぁ~ 自宅で・・・いっただきま~す~~~
「ありゃ?ありゃりゃ??無い!無いぞ!!」店長
「どしたん??ないが無いん??」おくさん
「サラダが入ってない!! ウゥ~~~オォ~~!!」店長
機嫌がよくない時に限ってこんなことになります。
すぐさま 先ほどのとんかつ屋さんへ 調子の悪い携帯電話で
「あのなぁ~ さっき持ち帰ったんやけど サラダが入ってない!
お客様番号17番や!! どないなっとんや??」店長
少々不機嫌な言い方です。
すると店の人が・・・・
「申し訳ありません!!入れ忘れてました。お客様はどちらでしょうか?」
「なに~~~~~~~阿南市や!!」店長
「わかりました!!すぐにお持ちいたします!!」
「あ!?ほうでぇ~ いや?すまんなぁ~・・・まぁ~そこから
30~40分もかかるんやけど・・・ええんか?」 店長
「はい! すぐに出ますから少々お待ちください。」
「あ~ぁ~そうですか・・・いやぁ~まぁ~ほなけど・・・
もう食べ始めてるし・・・そのぉ~結構遠ういし・・・気の毒なような~
ん!!かまへんわ!!ほのかわり今度行ったときサラダ頂戴な!」店長
「ほうですか~ 申し訳ありませんでした!!」
いやぁ~ 気持ちの良い対応でした。
ミスはミスで仕方ないことですが そのあとの対応が大事です。
すっかり機嫌が直って そのせいか とんかつまで美味しく感じました。
クレームって・・・大切だよなぁ~~
勉強になりました。
けど サラダは取にに行きますよ~~~
(さくさくとんかつ美味かった~! 井上店長でした。)