辛いも酸いも・・

「消費増税に輸入品値上がり! もぉ~やってられんなぁ~」おくさん

ほんまに!

最近 スーパーなんかでもいつも通り買ってるつもりが・・・

2~3割 高くなってる感じが、します。

これまで 数々の試練を乗り越えてきたおくさん!

「そぉ~そぉ~ とうちゃんの安月給時代 その上 突然の倒産!

退職金パァ~~目も当てられんかったわ! その後 BEST 開業!!

資金も無く・・・試練やったわ!!」おくさん

「さすが! 辛いも!酸いも! わかってる!!」店長

「けど・・今回の値上げラッシュは、ジリジリと効いてくるなぁ~

気が付いたら 生活費 オーバー!!」おくさん

「あ! なぁ~なぁ~ 辛い(からい)と辛い(つらい) 同じ字なん

知ってた!? ついでに幸に1つ足らんのが、辛いなんよ!」店長

「辛い(からい)も辛い(つらい)も酸いも知ってるわ!

お願いやけん!あともう一つ足して 幸せにして!!」おくさん

(いやぁ~勉強になったなぁ~~ 井上店長でした。)

コメントを残す