こうすれば・・・見える

金・PT 買い取り価格 11月7日(金)

インゴッド

K24 1kg¥445万円  PT1000 1kg¥463万円

*重量・銘柄・状態などで単価は変わります。

キヘイ ネックレス・ブレス

K18 1g¥2840円  PT850 1g¥3350円

*その他商品はお電話で問い合わせください。

89E6919C28229-thumbnail2

ついに恐れてた アメリカ金融緩和策 終了・・・

今度は、アメリカ金利上昇の時期が、気になります。

株価は、上がってますが・・

金相場は、下がっています。

安全資産としての役割が、低下しています。

「とうちゃん! なに言うてるん? 純金 1g¥4500円ぐらい

しよんでぇ~~ ほないに下がってないでぇ~」おくさん

「あかんなぁ~ 金相場や経済ちゅうのは、もっとグローバルに見なんだら

日本相場だけ見て どうの~こうの~ 言うんは、アカンでぇ~」店長

「どないなってるんちゅうんで?」おくさん

「木を見て森を見ず ちゅうことうやな!」店長

「とうちゃんこそ! 木を見て山を語るな!」おくさん

2011年 ニューヨーク金相場 1オンス(31・1g)1896ドル

為替相場 1ドル 80円

日本金相場 1g¥4745円

2014年現在 ニューヨーク金相場 1オンス 1142ドル -40%

為替相場 1ドル 115円 30% 円安

日本金相場 1g¥4500円

つまりは、ニューヨーク金相場(国際相場) すでに40%ほど下落

しています。

ところが、日本金相場は、急激な円安・消費増税により 微減になってます。

為替相場と消費税により さほど下がってないのです。

しかしながら・・・日本金相場も今後の予想は、どうなるか?

わかりません!!

「な~んや~~結局 分からんのかいな!!」おくさん

弱小 ベストでは、森どころか 山は、見えません!

(分かっとたら苦労せんわい!  井上店長でした。)

コメントを残す