行ってきました! 太刀魚釣り

夜中の2時 静か~に~~ 静か~に~~

釣りの準備です。

おくさんは、熟睡してますから 起こさないように静か~に~~

「もぉ~遅い!! コトコト やかましい!!」おくさん

「行ってきま~す~~」店長

2時15分 漁場到着 広い釣り場にい~~ぱ~~い~~の人

なんとか釣り場 確保  となりの釣り師に「どうですか?」

「あたりは、あるんやけどなぁ~~ 針に掛からんわ!」

よぉ~~し~~ 居るんならなんとかなる!

25年ぶりの太刀魚釣り スタートです。

太刀魚釣りは、釣り竿をしゃくるタイミングが、難しいんです。

昔を思い出しながら・・・「どや!!」  スカ!!

今度こそ 「どや!?」  スカ!!

途中から昔の釣り方を思い出しながら・・・「どや!?」  「ガツン!」

よぉ~~し~~ たて続けに4本ゲット!

さっそく 帰宅後 おくさんと料理です。

1本は、酢の物に!

残りの3本は、天ぷらです。

いやぁ~~子供たちもおくさんも  「お~い~し~い~~!」

やっぱり! 太刀魚釣りは、おもろいし!  おいしい!!

今日 あたりまた 行ったろぉ~か~~

 

(あぁ~~寝不足!  by おくさん)

コメントを残す