牟岐の船頭さん! ごめんさい!

IMG_1861

 

今年は、県南海水温 低下したままです。

 

11℃~14℃ です。

 

こんだけ ひくかったら腕の無い 釣り師は、

 

歯が、たちません!

 

「とうちゃんのことでした~!」 おくさん

 

なんで!

 

明日は、近場の海に行きます。

 

牟岐の船頭さん! 浮気します!

 

ごめんなさい!

 

低水温でも釣れる・・・ カワハギ釣りです。

 

始めてなので、どうなるか?

 

「針に餌付けて 釣るんは、いっしょやけん!」 店長

 

「てっさに似てる カワハギの刺身食べたい~!」 おくさん

 

「え~~ てっさ・・ トラフグの刺し身 食べたこと

 

あるんで?」 店長

 

「ないけど・・・ 前 とうちゃんが、トラフグの刺身と

 

いっしょの味って 言うてたから!」 おくさん

 

トラフグの刺身(てっさ)なんて・・・

 

もぉ~ 数十年食べてないなぁ~~

 

せめて カワハギの刺身は、頑張ります。

 

(天気良好!  井上店長でした。)

コメントを残す