番外

IMG_0560

 

先日買取させていただいた こんな感じのリングです。

 

男物 印台風 ダイヤ入り でした。

 

「じ~ちゃんに もらったんよ~ 遺品なんやけど

 

これ! 使わんけん! 買取できる?」 お客様

 

見せていただきました。

 

ダイヤは、本物です。

 

0・1CT 台後半の 大きくは、ない ダイヤです。

 

貴金属の刻印は、 Pm でした。

 

プラチナかぁ~~??

 

Pm の刻印は、プラチナ・純度の低いプラチナ・パラジウム

 

シルバー合金・ホワイト ゴールドなどなど あります。

 

ん??

 

ん???

 

ん????

 

こりゃ~ 軽いぞ!

 

ダイヤが、付いてますから 比重計には、かけられません!

 

こりゃ~~ パラジウムちゃうかなぁ?

 

一応 パラジウム 75%~85% で、買取しました。

 

結果~~~~

 

パラジウム 80% でした。

 

いやぁ~~ 我ながら 素晴らしい!

 

「まぐれ! まぐれ!」 おくさん

 

パラジウムも 値上がりしてて 良い金額なんですよ!

 

(まぐれで、当たった~!  井上店長でした。)

コメントを残す