「どない? するん?」

IMG_2187

 

2月1日(水) 釣り仲間の の~さん!っと

 

牟岐 大島 グレ・イサキ釣りの予定です。

 

っが!

 

牟岐 大島 水温低下で、さっぱり・・・状態です。

 

どうするのか? 電話で、相談しようとして・・・

 

「お~~ひろっきゃん! あかんの~ 釣れてないのう~

 

ほなけど どうにか なるだろ!?」 の~さん

 

「食い 渋いけど 行く?」 店長

 

「お~~ 行く行く! 水温 上がってるかも 知れんぞ!

 

グレ・イサキも 腹空かしとうぞ! 釣れるかも?ぞ!」 の~さん

 

「あい! 承知!!」 店長

 

後は、船頭さんが・・・

 

「井上はんけぇ~ どないするぞ? 井上はんの腕で、釣れるかの~?

 

ぼうず 覚悟で、来るけぇ~?」 船頭さん

 

って!

 

出船してくてたら ええんですが!

 

釣れんのん 分かってたら 船頭さん も 行くの嫌がります。

 

明日 昼ごろ 電話します。

 

「とうちゃんも 行く気 満々でぇ~!」 おくさん

 

(釣りには、超プラス思考  井上店長でした。)

 

 

コメントを残す