為替介したけれど 円安へ

 

日本政府・日銀 為替介入したけれど

 

一時は、円高になったけんど!!

 

市場は、やはり 円安方向です。

 

あの~~ 政府・日銀様

 

ラーメン 1000円の壁って、ご存じですか?

 

ラーメン屋さん 物価が、上がって、原材料費・

 

光熱代・人件費・その他 値上がりで、大変!

 

何とか 値上げしたいんやんど それが、出来ん!

 

ラーメン 1杯 1000円 超えたら お客さん

 

来んのんやって!

 

ほなけん ラーメン屋さん 値上げ 出来んで、

 

倒産しとるやないか!

 

アメリカじゃ~ ラーメン 1杯 3000円とか

 

6000円とか 言うとるのに!

 

日本は、失われた 20年~30年 言われてて

 

その間 デフレで、物価が、上がらんかった!

 

その間 アメリカ・ヨーロッパは、経済成長してて

 

物価が、上がってた!

 

気が、付けば ラーメン 1杯 800円と

 

6000円の差が、付いてるんよ!

 

ほなけん! 1ドル 80円 だったんが、

 

160円になるんよ!

 

160円でも 円高かもよ?

 

偉い~~~~~ 政府・日銀さんやけん

 

分かっとるんだろうけど!

 

為替介入 せんといてな!

 

(相場を荒らすな!!)