番外編

 

ここまで、円安になると 問題が!

 

円安倒産   です。

 

円安で、エネルギー 高騰 輸入品 高騰

 

しかし 給料が、追いつかん!

 

物品は、たまらず 値上げラッシュになります。

 

給与 上がらんけん!  物 買えん!

 

商店は、物 売れんで、よわってまう!

 

そしたら 増々 倒産 増える!

 

失業者 増えたら 消費が、落ちて、しまう!

 

絵に描いたような 負のスパイラル ですわ!

 

心配やねぇ~~~

 

輸入商社・運送業・メーカー・問屋・商店・

 

大半の業種 会社員にも 負のスパイラルです。

 

為替介入しても 根本から やらなんだら

 

立ち直りが、中々  かも?

 

偉そうな事は、言えんけど

 

日本は、中長期の経済政策 間違えたかも?

 

世界第3位の経済大国  日本

 

今からでも 中長期を見た 経済政策せなんだら!

 

若い方の時代に 間に合わんでよ!

 

おえらさん方  よろしゅうに!

 

(わたくし目は、えらくないので、言うだけ!)