いやいや・・・

 

孫ちゃん達

 

今日から学校 スタートです。

 

長い~~~~~ 夏休み 終了です。

 

いやいや 登校するん 思い浮かべれます。

 

孫ちゃん達

 

「じぃ~は、毎日 休みで、ええな!!」孫達

 

ちょい! 怒り口調で、言われます。

 

「じぃ~も 仕事 行っきょるわ!」じぃ~

 

「じぃ~の仕事は、座って、遊ぶんが、仕事でぇ~!

 

ぼくやは、勉強せないかんのでよ!」孫達

 

「座っとんは、パソコンしようんじゃわ!」じぃ~

 

「ユーチューブで、遊んびょるで!」孫達

 

 

 

孫達には、かないません!

 

孫達よ!

 

 

 

遊んびょるように 見えて、じぃ~は、厳しい

 

相場の世界を渡り歩っきょんでよ!

 

 

「ん? 孫ちゃん達 人の振り見て我が振り直せ

 

お勉強しなさいよぉ~~」おくさん

 

(いやいや・・・ 仕事しとんでよ!)