思い出す 昔の女性(ひと)

 

思い出します そ~ あれは、1912年

 

タイタニックに乗り合わせた 女性(ひと)です。

 

そして、忘れられないのが、女性の婚約者

 

キャンドル・ホックリーさんです。

 

タイタニックの事故に合いながら なんとか

 

アメリカにたどり着きました。

 

その後 資産家として、投資に加わってました。

 

事故から19年後 あの 世界恐慌になり

 

破産寸前で、自死したと言われています。

 

あの 世界恐慌って、現実と投資相場の大きなずれが、

 

現実の相場に急変して、金融破綻が、おこりました。

 

(相場が、独り歩きして、膨らみ過ぎました。)

 

 

ん?

 

今と 似てないか?

 

取り越し苦労     だと 思います。

 

「題名 変えなはれ! ⚡⚡⚡」おくさん

 

(今は、雨 止んでます。)