喉元 過ぎれば・・・

 

2年半ほど前 コロナ 出始めた頃 めっちゃ

 

怖かったです。

 

志村さん コロナで、亡くなったんです。

 

気の小さい わたくし 慌てて、禁煙しました。

 

ほなけんど 最近 慣れて、きたんか?

 

コロナの警戒も ちょい! 弱まったか?

 

そして、ウクライナ問題 当初は、あんだけ

 

話題になってたのに!

 

最近は、ちょい! 報道も 減った感じや!

 

人間って、言うのは、良しも 悪しきも

 

「喉元過ぎれば熱さを忘れる!」

 

やな!!

 

「そ~そ~ 最初 借金して、びびってたんのに

 

慣れたら 借りたもん勝ちや! 言うてます。

 

喉元 過ぎたら こんなもんやね!」おくさん

 

ほなけんど 忘れたら あかん!

 

(エアコン どうにか 動いてます。)