いつの間にやら?

 

わたしねぇ~ 仕事初めてから ずっと

 

わたくしの 回り 年上の先輩 ばっかり

 

だったのよ!

 

それが、最近 「ありゃ?」 って、思ったんよ!

 

メーカーさん 取引業者さん 銀行さん・・・

 

ほとんど 年下 ばっかり

 

「そりゃ~ そ~でしょう~ 勤めてたら 60歳

 

定年で、とうちゃんより 年寄り おらんで!

 

ほなから しゃ~ないわ!」おくさん

 

そうなんやけど・・・ 若い~~ ちゅう~ても

 

息子ぐらい いや! 息子より 若いん 相手

 

せなんだら あかんのよなぁ~

 

特に 銀行なんか・・・・

 

「お願げ~~ しますわ! 銭銭っこ 貸して、

 

おくれやし!」店長

 

「ええ~~い! 木っ端 商人目が、金を貸せとは

 

100年 早いわぁ~~」息子より若い 銀行様

 

「へへっへ~~ そこを なんとか~~!」店長

 

いつの間にやら 世の中の景色・・・・

 

変わって~も~~た~~~~!

 

(天気 下り坂です。)