昔 高かった・・・・

835F83438384838B815B8358-thumbnail2[1]

 

最近 大粒ダイヤの査定が、多いような!

 

1ct 以上です。

 

その中には・・・

 

「ありゃ~~ 悪名高き ●●●ジュエリーのダイヤ」

 

「ありゃ~~ これまた ●●のダイヤ」

 

しかも 30~40年前 ダイヤの高い時です。

 

ん~~~ 200万円 いや! 300万は、

 

出して、購入したん ちゃうんやろか?

 

お聞きすると おとうさんが、購入された

 

っと 言う 事でした。

 

「●●●万円で、買った 言うてます。」

 

だろうなぁ~~~

 

とても 査定額 言えない金額です。

 

それでも 教えて、欲しい ちゅう~事で、

 

お伝えするのでが・・・

 

「ダイヤって、値打ち ないんやねぇ~」お客様

 

いえ! ささやかな 反論ですが、車なら10年で、

 

価値 0円 着物でも 0円 毛皮でも 0円

 

なんて、ざらです。

 

それに 比べると ジュエリーは、ずっと

 

良いです。

 

っと! 思います。

 

(でも がっかり・・ですよね!)