詐欺 注意!

IMG_5076

 

昨日 数々の所要中・・・

 

両親 買い出しで、迎えに 行った時

 

ちょうど 電話が、入りました。

 

親父 「もしもし・・ ほうでぇ~

 

ほんまかい? とっしょりやけんなぁ~

 

すぐには、なぁ~ ・・・・」

 

ん?

 

横から 「誰?」 聞いたら 警察って~?

 

電話 代わって、聞くと 何やら~~

 

詐欺事件で、犯人捕まえたら お宅が、被害に

 

合ってる・・・って?

 

通帳・印鑑・カード・残高 確認してくれって!

なんとも それらしく あ~ 言うたら

 

こ~ 言う・・・ みたいな!

 

あ~~ これって!? 変な 詐欺電話やなぁ~

 

電話切って、警察に連絡しました。

 

そしたら 「今 ごっつい ようけ 連絡

 

来てます! 多分 詐欺グループからですから

 

ほっといて、下さい!」

 

ホンマ! 言葉巧みに 言うもんです!

 

詐欺には、十分 気を付けましょう~!

 

「ひろゆき! 早~ 銀行 行かんか!

 

盗られとるぞ!!」親父

 

大丈夫! 詐欺・・・ですから!

 

すかり その気・・・やんか!!

 

*買取価格は、10時前の予定です。

 

(早朝出社してます。)