改めて 令和時代って??

IMG_5468

 

大学 卒業後 宝石会社に就職しました。

 

昭和の時代 10年間は、創立者が、

 

社長を務めてました。

 

入社後 10年は、イケイケ!

 

そしたら 平成元年 M & A

 

突如の社長交代です。

 

不安もありましたが、明るい未来を

 

信じる事の方が、大きかったです。

 

しかし 平成は、厳しかった!

 

失われた 20年(30年)とか

 

呼ばれた 時代です。

 

強度の円高にも苦しみました。

 

平成になって、約12年 ついに 会社は、

 

持ちこたえられなくて・・・

 

民事再生法で、倒産です。

 

平成13年 ベスト 設立

 

ここが、地獄の1丁目でした。

 

あれから 地獄の2・3・4・5丁目

 

いつの日か、明るい老後生活を夢見ながら

 

今日も頑張ってます。

 

令和時代は、どうなってくんだろう?

 

昭和56年ごろ 現在のスマホなんて、

 

想像すらなかったです。

 

歌聞くのも 円盤型レコードでした。

 

今じゃ~ CD 無くても聴けます。

 

パソコンって、はぁ~~??

 

みたいな 感じです。

 

私事でも 60歳で、孫が、5人なんて!

 

いつの間に こんな年寄りなんじゃ!?

 

この先 令和10年には、何が?どうなってるか?

 

想像すらできません!

 

ただ 平和で! 安心な! 楽しい!

 

時代になってほしいもんです。

 

「とうちゃんが、書いた どえらいもんでは、

 

未来行くには、ちょっと 厳しいなぁ~

 

どこ?いくか? 分からんなぁ~」おくさん

 

(そうですね!)