確かに・・・・

IMG_4726

 

ジュエリーの買取 してると・・・

 

「これ~ ええ~やっちゃなぁ~」

 

って、思うもんあります!

 

その中でも ブローチ ですよねぇ~

 

宝石商から見れば ええ~~ デザインやし!

 

作りも 良い! お高かっただろうなぁ~?

 

ところが、「全然 出番 なくって~!」

 

 

確かに!!

 

 

ブローチって、使わんように なりました。

 

買取メーカーでも 時々 交渉するんやけど!

 

「なぁ~なぁ~ これ! ええやろ! も~

 

ちょい いろ 付けて~なぁ~」店長

 

「へぇ~ ほなけんど ブローチ 売れまへんのや~

 

精一杯 これ! でっせぇ! も~ これ以上は、

 

びた 1文 出まへん!」買取メーカーさん

 

なんぼ! ええもんでも 使わなくては、

 

価値が、ないです。

 

分かるのは! 分かるんですが!

 

長年 宝石商の端くれ居る 者でも・・・

 

ちょっと 複雑な気分です。

 

時代の流れ・・・ なんでしょうなぁ~~

 

(ユニクロに合う ブローチ ないかなぁ~)