違和感

IMG_4544

 

昨日は、いや~ちゅうほど 台風報道

 

見ました。

 

以前から この 台風情報に違和感が!

 

昨夜 8時前 台風24号は、四国をかすめて

 

和歌山へ上陸 目前でした。

 

台風の東側で、徳島は、最悪コースを

 

逃れた・・・ そんな 時です。

 

かわいらし~~ お天気 おね~さん!

 

普段は、お天気 おね~さん には、文句

 

言わんのですが!

 

例え 天気予報外れても 文句いいません!

 

「台風24号は、近畿にかなり 近ずき、

 

上陸の恐れが、あります。」

 

恐れ・・・って!

 

誰が見ても 上陸でしょうが!?

 

田辺沖、60kmで、どこ? 行くんですか?

 

同じ 言うならば・・・

 

「台風24号は、和歌山に向かい 間もなく

 

上陸すると 思われます。」

 

日常会話とは、ちょっと 違うんでしょうか?

 

どっちでも 良い話なんですが、ちょっとだけ

 

違和感あります。

 

(台風一過)