金密輸

CIMG0753-thumbnail2

数年前から問題視されてました。

 

純金の密輸です。

 

「はい! 質問! 純金だったら 日本で、

 

買ったら ええんちゃうん?」おくさん

 

はい! そうなんですが、金密輸の理由は・・・

 

海外で、非課税の純金を日本に持ち込む そして

 

日本で、消費税 8%を上乗せして、売却します。

 

10kgなら 海外で、4600万円 日本で、

 

売却すると 4968万円 差引 +368万円

消費税分が、利益になります。

 

10kg どころか かなりの重量を密輸してる

 

ケースもあるらしいです。

 

「密輸の前に そんなに 資金が、ないけん!

 

密輸の しようが、ないなぁ~」おくさん

 

確かに!

 

現在 特に 大手純金買い取メーカーは、

 

海外ブランドのインゴッド 買い付けは、警戒

 

してるようです。

 

「ベストは、いけるんで?」おくさん

 

「ご心配なく! 買取の前に そんな資金

 

持ってませんから!」店長

 

ごっつい 金額です。

 

( 雨 )