どうでも いい話

IMG_4066

 

その昔 室町時代まで、さかのぼります。

 

高貴な人に仕えてた女性を女房と呼んでました。

 

大変 上品な方々だったようです。

 

その女房たちの言葉を 女房言葉といいます。

 

つまり 上品な言葉になります。

 

今で、言う 「そぉ~~ ざます!!」

 

みたいなもんでしょうか?

 

上品とは、言え 人は、人です。

 

屁も こきます!

 

「屁をこく!」なんて、下品なことは、言いません!

 

ここは、上品に 「鳴らしましたね!」

 

ご丁寧に お をつけて!

 

「おならしましたね!」

 

 

そぉ~ これが、屁の上品言葉 おならに

 

なりました。

 

 

「ほんまかいなぁ~~?」おくさん

 

「信じるも 信じないも あたな次第です!」店長

 

(これ! ほんまなんです。)