これ! 査定してください!

967B9696935D937C-thumbnail2

 

「これ! 査定してください!」 おくさん

 

「それ! とうちゃんのロレックスやんか!」店長

 

「月末で、お金が、足りません!」おくさん

 

「え~~ かあちゃんが、結婚記念日で、買って

 

くれたんでぇ~」店長

 

「そうです! けど! も~ 4~5年も使って

 

ないんやけん! お金に換えたら?」おくさん

 

「あか~ん!後生大事に置いてあるんやけん!」店長

 

まぁ~ この4~5年 ただの1度も使ってません!

 

だったら・・・ 現金にして・・・ 資金に・・・

 

使った方が、ええんやろか?

 

「えぇ~ あたしが、結婚記念で、買って あげたのに

 

売ってまうん? 信じられへん!」おくさん

 

 

どっちや?

 

 

左は、推定 100万円のロレックスです。

 

右は、推定 1万円の国産品です。

 

国産品の方が、時間は、ピッタシ あいます。

 

ロレックスの方は、1週間に1度は、時刻合わせ

 

しなければ いけません!

 

価格と性能って・・・考えさせられます。

 

(今日は、もぉ~ 終わりです。)