もう1つ いい話!

この話は、むか~し勉強会で聞きました!金・Pt 買取価格 11月6日(金)

K18  喜平ネックレス・ブレス 1g¥1900円前後
Pt850喜平ネックレス・ブレス 1g¥2600円前後

835F83438384838B815B8358-thumbnail2[1]

ある靴メーカーのセールスマンが、新大陸に靴の売り込みに行く話です。

自分の国では、競合店も多く、大きく売り上げを伸ばすのが難しい状況でした。

そこで、まったく新しい大陸(国)に靴を売り込みを考えたのです。

同じ考えを、他の靴メーカーも考えてました。

2社の靴メーカーが、各セールスマンを送りこみました。

大陸(国)に着いて、さぁ~て、売り込みを!

しかし、2人は・・・唖然・・・

なんと、新大陸(この国)には、靴をはく習慣がないいんです!

行き交う人は、皆 はだしです・・・・

靴メーカーとしては、・・・どうしたもんか?・・・

この2人が、本国本社に、大急ぎで報告しました!

「ダメです!この新大陸(国)には、靴を履く習慣がありません!靴を売り込むことは

不可能です!」

もう一方のセールスマンも大急ぎで報告しました!

「すごいです!この新大陸(国)には、靴を履く習慣がありません!靴が爆発的に

売れる可能性があります!」

そうなんです!同じ境遇で同じ使命を受けて、やってきた2人です。

見えたものも同じなんですが、答えは全く逆だったんです。

この話から、学べることは・・・・・

(下手な考え、休みに・・そんな井上店長でした)

コメントを残す