バイブル・座右の書

IMG_5468

 

昔の書には、勉強させられることが、

 

一杯です!

 

経済人にとっては、特に ベストでは、

 

バイブル・座右の書としてます!

 

わらしべ長者です。

 

真面目で、一生懸命働いてるけど 貧乏暮らし

 

観音様に 願掛けしたら 出て、最初に

 

手にした物を大事に しなはれ~~!

 

出て直ぐ すってん!ころり!

 

手にしたのは、むぎわら・・ でした。

 

そこからは、あぶ ⇒ みかん ⇒ 反物

 

⇒ 馬 ⇒ 大金持ち

 

ん~~ いいねぇ~ サクセス ストーリー!

 

物語は、単なる 幸せ物語は、ないようです。

 

物々交換・幸運・適材適所・価値観・必要性・・・

 

などなど 考えさせられる事 多いです。

 

現在においても 十分 通用する 教訓が、

 

物語ってます。

 

勉強してる割には、成果は、出てません!

 

(暇つぶし ブログでした。)